ゆなば、台南・豆花職人への道

台南留学、台湾ワーホリブログです。30歳で会社を辞め、2017年12月から台湾へ! 留学記録と、生活をつらつら書いてます。良かったら応援してください。

【台北】草莓那提(苺ラテ)に感動♡:ドリンク専門店「樂法」

advertisement

はいたい☆ゆなばです。

沖縄も今日からまた寒くなってきました~。

 

最近ブログを見てくださる方が増えまして、本当に嬉しいです。

そして、記事のシェアもしていただき、嬉しさ2倍、3倍、10倍です♪♪

 

シェアしてくれてる方がいるんだな、というのは分かるんですが・・・

どなたがしてくださってるのかまではわからないんですね。

なので、この場を借りて見てくださってる方、シェアしてくださってる方にお礼を言わせてください!

 

ありがとーーーー!!!

 

ございますm(__)m

本当に、ありがとうございます。

そんなわけで、いつのタイミングで独自ドメインを取得しようかも迷ってきたゆなばです。

 

今回は、10月上旬に台北で飲んだ、

あまりの美味しさに一気飲みしてしまったドリンクを紹介したいと思います(^_^)

 

台北限定!新鮮な果物が売りの「樂法」へ行ってみた!

 

 

この「樂法」というドリンク専門店へ2度目の行ってみました、です♪

昨年台湾へ行った時に、友人の家から近くて、次もまた飲みたいなーと思っていたお店なんですね。

 

10月上旬に台湾にいた時にも運命的に台北駅内で見つけたので、行ってみました!

f:id:yunaba:20171112203751j:plain

 

このお店は新鮮な果物を売りにしています。

特に注文を受けてからその場でリンゴを搾るので有名なんだとか。

上の写真の真ん中と右端の飲み物もリンゴを使ったものです。

 

リンゴが売りなんですが・・・私、生のイチゴの飲み物が大好きでして、迷うことなく、

「草莓那提(苺ラテ)」を頼んじゃいました♡♡

f:id:yunaba:20171112204234j:plain

※ 樂法のFacebookページよりお借りしています。

 

しかも、新商品という運命的なタイミング☆

最終日だからと朝からいろいろ食べすぎてお腹いっぱいだと思っていたのに、一気に欲する感じ♪♪

 

お値段はこちら☆

・Mサイズ:95元(351円)

・Lサイズ:120元(444円) ※レート:1台湾ドル=3.7円

 

日本円にすると日本でフレッシュジュース飲むのと比べて本当にお安いですよね~♪

※台湾だとお弁当が買える値段なので、少々お高めなドリンクになります。

 

見てください☆ この、イチゴイチゴした色!

f:id:yunaba:20171112204137j:plain

 

こちら、二層になっていて飲む前にも楽しみが☆

 

フリフリ~♪♪

 

すると、綺麗なピンク色になりました(^_^)

f:id:yunaba:20171112204956j:plain

  

飲んでみると、これがですね。衝撃的な、

…んんっまッ!!(ウマい!ってことですよ。)

 

飲んでる間、ずっと「んんっまッ!」しか言ってないくらい、美味しかったです!

どこも曲がらず、駅地下から出ることもなく、直線を50m歩いたかな!?くらいで飲み終わってしまいました(笑)

 

いわゆる、いっき飲みってやつです☆ 

 

あっ!忘れておりました。

味はですね、「苺飲むヨーグルト」に近いです。でも、もう少し上品な、生のイチゴの味がして、時々酸味もあって、ゴクゴク飲んじゃう感じでした(^_^)

 

台湾の飲み物は、砂糖の量を決められるので、自分好みの酸味と甘さのバランスを見つけてみるのもいいかもしれません~♪♪

 

終わりに・・・☆

 

最終日に、荷物持って重いな~と思いながらも、素敵な飲み物と出逢って幸せな気持ちになれました☆

 

この数時間後に荷物がとれない!?の事件が起こるんですが(笑)

 ※詳しくはこちら↓↓↓


今回は、ポップな記事になりました☆

それだけ、美味しさを伝えられたら~!と思うと、勝手にポップになりますよね♪♪

 

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ゆなばでした☆

 

 

最近インスタも始めました!良かったらフォローお願いします(^_^)

Facebook@yunaba26

twitter@yunaba26

Instagram@yunaba26

 

advertisement