ゆなば、台南・豆花職人への道

台南留学、台湾ワーホリブログです。30歳で会社を辞め、2017年12月から台湾へ! 留学記録と、生活をつらつら書いてます。良かったら応援してください。

【台南】台南駅から徒歩5分!:朝食・ブランチ専門店「拾分(Breaktime)」

advertisement

はいたい☆ゆなばです。

少し意外かもしれませんが、台湾っていろんな種類のカフェが充実しているんですね!

お洒落でリーズナブルにブランチが楽しめるお店がいっぱいあります♪♪

 

今回は、台南出身の友人に連れて行ってもらった

自家製天然酵母のパンを使った

朝食・ブランチ専門店「拾分(Breaktime)」を紹介したいと思います(^_^)

f:id:yunaba:20171122183221j:plain

 

advertisement

 

絶品★朝食・ブランチ専門店「拾分(Breaktime)」へ行ってみた!

 台南駅から徒歩5分という立地で、成功大学からも近い場所にあります(^_^)

 

お店情報はこちら★

advertisement

「義式香草雞腿佛卡夏」:230元(851円)を注文してみた★

いろいろメニューがありました!※すみません・・・。ブロガー失格のメニュー表写真撮るの忘れた!

私が注文したのはこちら。

f:id:yunaba:20171122183704j:plain

※奥にチラッと見えるのは、友人の兄さんが注文した商品。 

 

◆義式香草雞腿佛卡夏set:230元(851円) ※1元=3.7円

・オリーブ入りフォカッチャのイタリア風ハーブチキンサンド

・スクランブルエッグ

・黒こしょう枝豆

・ポテトフライ

・野菜サラダ

・くだもの(パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、スイカ)

・65元以下の飲み物:紅茶を注文

 

食べてみての感想いきます!

こんなにてんこ盛りで230元(851円)です(^_^)

日本ではあり得ない安さ!

そしてクオリティの高さ♪♪

Facebookページを見てもらうと、パンへのこだわりが伝わってきますよ。

f:id:yunaba:20171122185801j:plain

 

このサンドイッチ凄く美味しかったです(^_^)

パンにオリーブの実が練りこまれていて、オリーブの香りがまたいい感じ!

ハーブチキンとの相性バッチリでした♡

 

うちなーんちゅなので、パッションフルーツドラゴンフルーツは見慣れてますが、日本で食べると高級果物になりますよね!?

それが、この値段で食べれるって流石果物天国★台湾ですよね!

 

あとですね、じみーに台湾の黒胡椒やスパイスが効いた枝豆が好きです。

サラダも日本で食べるとまぁまぁサラダだけで良いお値段しそうな葉っぱ達が!

 

前から不思議だったんですが、台湾のポテトフライと日本のポテトフライの表面が若干違うんですよね。

なんか、サクサク感が2倍増しな感じ!でも、食べ過ぎると油酔いする感じ。

何だろう!?揚げる前に付けてる粉かな!?

ポテト好きに一度食べていただきたい★

 

終わりに・・・☆

 

 私が行っただけで台湾のCaféでハズレってまだないです。

どこも美味しくて、どこも安い!

それだけでなく、店内の雰囲気もお洒落で素敵なお店が多いんですね。

 

有名な 旅の指さし会話帳 と同じ会社が出している

「すごいぞ台湾―TAIWAN EXCELLENCE OFFICIAL MOOK」という本があるんですね。

それがこちら↓↓↓

 その中でも台湾が世界的なコーヒータウンとして紹介されてるページがあります(^_^)

 

なので、台湾へ行ったら是非!!

Café巡りをしてみてほしいなーと思います(^_^)

 

沖縄よりはクオリティ高い所が多いと思います。※あくまで私の主観です。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(^_^)

ゆなばでした。

 

 

SNS:フォロー大歓迎★

◆Facebook:@yunaba26

◆twitter:@yunaba26

◆Instagram:@yunaba26

 

advertisement
advertisement