ゆなば、台南・豆花職人への道

台南留学、台湾ワーホリブログです。30歳で会社を辞め、2017年12月から台湾へ! 留学記録と、生活をつらつら書いてます。良かったら応援してください。

台南・成功大学の語学学校へ申請後に送られてきた入学許可証など書類を紹介!

advertisement

はいたい☆ゆなばです(^_^)

 

今回は、10月中旬頃に書いた「台南・成功大学の語学学校へのオンライン申請」

の続きを書きたいと思います。

 

まだの方はこちらから↓↓↓


◆申請書類についてはこちら↓↓↓

 

それでは、成功大学の華語中心(語学学校)へ申請した後に送られてきた書類について書いていきますね。

advertisement
 

 

オンライン申請した後に来たメールの内容と添付書類はこちら

 

メールの内容は簡単にまとめるとこんな感じ

 ・必要書類が揃っており、入学が許可された。

 ・入学許可証等の書類を郵送する。

 ・入寮希望の場合は、申請表を記入し、締切日までに提出が必要。

 

添付されてた書類(4つ)

 1.入学許可証(PDF) ※原本が郵送されてきてました☆

 2.寮に関するインフォメーション

 3.宿舎申請表(寮申請書)

 4.語学学校開始までのスケジュール等について

 

以上、です(^_^)

 

宿舎申請表(寮申請書)について

 

「寮に関するインフォメーション」は、HPにも載ってました♪

⇒ 住宿-國立成功大學文學院華語中心

 

また「宿舎申請表(寮申請書)」に関しては、

以前寮の申請に関する記事を書いた時に載せてるので、こちらを参考にしてください(^_^)

 

語学学校開始までのスケジュールについて

 

授業料についても書いてました☆

※2018年冬コースの場合です♪

◆授業料
(1)グループレッスン NT$28,300
(2)個人レッスン NT$51,000
(3)入学金 NT$500

 

◆開始までの重要な案内

・登録及び口頭テスト(クラス分けのため)日
・クラスの時間表の発表日
・オリエンテーション&ティーパーティーの日程
・クラスの開始日

についての記載がありました(^_^)

advertisement

 終わりに・・・☆

 

オンライン申請後にメールで来た連絡と書類はこんな感じでした♪

1番大切なのは、入寮希望の場合は期日までに申請表を送る事を忘れないように☆です。

 

次回は、クラス分けのテストの連絡メールについて書きますね。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆

ゆなばでした。

 

 

SNS:フォロー大歓迎★

◆Facebook:@yunaba26

◆twitter:@yunaba26

◆Instagram:@yunaba26

 

advertisement
advertisement