ゆなば、台南・豆花職人への道

台南留学、台湾ワーホリブログです。30歳で会社を辞め、2017年12月から台湾へ! 留学記録と、生活をつらつら書いてます。良かったら応援してください。

台南・成功大学語学学校の「クラス分け」の方法について

advertisement

はいたい!ゆなばです(^_^)

今回は、前回書いた語学学校の入学許可が来た事について書きました。

 

それがこちら☆

www.yunaba26.com

 

 今回は、それから2カ月半後に来た

クラス分けについてのメールの内容を紹介したいと思います。

 

advertisement

 

「クラス分け」の連絡メールは、締め切り後なので注意!

 

f:id:yunaba:20171128222421j:plain

 

念のため☆

今回、私が申し込んだのは2018年冬学期のコースです。

◆申込締切:11月15日

◆授業開始日:12月18日

◇「クラス分け」に関するメールが来た日:11月17日

 

申込締切後にクラス分けについての連絡が来ています♪

なので、入学許可が下りた後もメールは確認した方がいいかと思います。

 

連絡内容をまとめるとこちら☆

 

・半年以上中国語を勉強したことがある場合、テストを受ける必要がある。

・筆記試験とリスニング試験がある。(簡体字、繁体字Verどちらも添付有)

・筆記試験用紙はメールに添付されていて、リスニング問題はウェブサイトにアクセスして行う。

テストの回答は、11月24日までに返信が必要。 ※メールが来てから1週間後。

・12月7日(9時~15時)の登録日に口頭テストがある。

 

⇒半年以上中国語を勉強したことがある場合、テストが必要みたいです(^_^)

 

テスト内容について

テストの内容については、書くことが出来ないですがこれまで学んできた中国語の力がここまでだなぁ、というのが自分でもはっきりと分かりました。

そんなテスト内容になっていて、流石語学学校の確認テストだなぁと自分で確認できて良かったですよ♪♪

 

補足書いときます!

 開講ギリギリにしか台湾行かないけど口語テストどうしよう!?という方☆

ご安心ください!

口頭テストは、もし受けられない場合は受けなくても大丈夫だそうです!

 

台南に寮を見学に行った時、ついでに語学学校へも行きました。

その時に友人のお兄さん(台湾人)がスタッフさんへ確認していたので、確かですよ(^_^)

 

開講ギリギリに台湾へ行く予定なので、回答用紙をメールで送った時も口頭テストには参加出来ない旨を書いて送りました。

特に参加出来ない事に関しての注意事項や連絡はありませんでした!

 

終わりに・・・☆

 

私は、性格上ギリッギリになってしまって、24日の午後送りました(笑)

送った後にきちんとテストの回答用紙を受け取った旨のメールが来ていました☆

確認メールが来ると安心しますよね♪

 

もし、「確認したよ」メールが来ない場合は、もう一度送った方が良いかもしれません。

 

最後までお付き合いありがとうございました☆

ゆなばでした。

 

f:id:yunaba:20171128222336j:plain

※没になった方(笑)↑

 

SNS:フォロー大歓迎★

◆Facebook:@yunaba26

◆twitter:@yunaba26

◆Instagram:@yunaba26

 

advertisement
advertisement