ゆなば、台南・豆花職人への道

台南留学、台湾ワーホリブログです。30歳で会社を辞め、2017年12月から台湾へ! 留学記録と、生活をつらつら書いてます。良かったら応援してください。

【留学まであと7日】気持ちをいろいろ書いてみる②

advertisement

はいたい☆ゆなばです。

本日も気持ちを書いてみる、のただの日記です。

 

ただただつらつらと「今の気持ち」にplusちょこっと情報 を書きますね。

 

advertisement

 

これが「焦ってる」っていう事?

 

昨日の記事を書いた後から変な冷や汗が出てきました。

そうです。

やっと、現実とご対面です。

こんにちは。

あ、、、あせっ・・・くらいまでは来たでしょうか。

 

 

今日イチの「焦ったー!!」大賞は、ローン問題。

 

今使っているiPhoneがSIMロック解除できない「5s」なので、新しいのを買う事にしました。

しかし、一括ではなく12回までは手数料apple負担で買えるのでそれで買おうと思いました。

昨日の時点では、ローン審査中。

 

本日結果が出て、審査に通らず・・・です。

まぁ、そりゃそうだ!

無職なのでちょっとあわよくば・・・と思い、申請してみましたが見事お見送り頂きまして(T_T)/~~~

 

結局、通常の一括購入する運びとなりまして。

声を大にして言いたいのは、何でも在職中に審査してもらうのが一番ですね。

 ※クレジットカードも無職だと難しいので在職中に2枚作りました☆

 

今回iPhoneを買うときに、LINEPAYを利用して購入しました。

これまでに航空券代、日用品などのお支払にも利用しました☆

私は、日常的に利用しています。

 

初めての2万円超えの支払でしたが、無事購入OK!

ポイント還元率2%(100円で2ポイント)なので凄くお得です!

 

代金54,864円支払いで、1096ポイント☆

しかも、JCB加盟店ならどこでも使えるので、凄くいい感じ!

これは、現金化も出来るポイントなので凄いお得でおすすめですよー(^_^)

LINEモバイル なら携帯代もポイントに!しかも、こちらも還元率1%です。

 

 と、LINEの宣伝はこれくらいで。↑↑↑については別でまとめますね!

 

行く前までに食べておくといいもの

 

台湾と日本で同じ物でも味が違うものがあります。

私は、行く前までに食べておきたいものがあります。

その一部と、オススメ書いてみます。

 

・ハンバーーーーグ!

→台湾にはあの厚めなハンバーグがありません。ハンバーグ好きは食べてた方が◎

・揚げ物(からあげ、コロッケ等)

→台湾と日本では油の味が違います。なので、唐揚げでも全体的に味が違ってきます。日本のあの味が好きな方は是非◎

・濃厚ミルク系のアイスクリーム

→台湾のコンビニ等で売っているミルク系のアイスは、味が薄めです。なので、濃厚な味が好きな方は是非!

・お米(白米)

→日本と台湾のお米の味は全く違います。水の味の影響もあるかと思いますが、台湾のお米はタイ米に近い感じの味です。なので、お米好きって方はこれでもかってくらい食べてても◎

 

そろそろパースディレディからの招待が嬉しい話

 

実は、このブログ。

実際にお会いしたことある人は、特に仲の良いと思っている友人にしか紹介してないんですね。

理由は、まだまだ自分に自信が持てないから、です。

今の所、温かく見守ってくれる、見守ってほしい友人に教えてる感じです。

 

そんな私はこのブログを初めてずっと

『不安と友達』でした。

 

この言葉は「そろそろバースディレディ」が、大学時代にある講演会で本に書いてもらっていた言葉です。

不安になると私が思い出します(笑)

 

革命的な言葉でした。

 

だって、「不安だから嫌だ。」とか「不安だから排除したい」とか「不安だからなにも出来ない」じゃなくて、「友達でいいんだ」という気づき。

そっか、これも『私の一部である』という受け入れはとても大切だなぁと思いました。

 

留学前だけでなく日常的に不安なことってあると思うんですね。

だから、その時には自分の中の不安と仲良くすると、自分の本当の気持ちに気づきやすくなります。

 

でですね。

そんな、BD友人からブログを見てくれて連絡がありました。

「誕生日プレゼントとかいらないから、私がご馳走するから鍋パしよう」とのお誘い♪

 

お誕生日の人にご馳走してもらうって・・・と思いそうですが、そんな間柄でもないので素直に「喜んで!」です。

 

温かい友人に囲まれて、冬なのに暖かい心。

いやぁ、こういのう嬉しいですよね。

ほっかほか。

 

ほっかほっかに気づけるようになったここ数カ月。

この気づきがあっただけでも、会社を辞めて良かったなぁと思います。

(元勤め先関係でも辞める時や辞めた後に嬉しい事があったので(*^_^*))

 

という、ほっこり幸せ話でした☆

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

ゆなばでした(^_^)

 

SNS:フォロー大歓迎★

◆Facebook:@yunaba26

◆twitter:@yunaba26

◆Instagram:@yunaba26

 

advertisement
advertisement