ゆなば、台南・豆花職人への道

台南留学、台湾ワーホリブログです。30歳で会社を辞め、2017年12月から台湾へ! 留学記録と、生活をつらつら書いてます。良かったら応援してください。

【台北】燒肉蛋捲餅(焼肉と卵のブリート)って知ってますか?:朝食・ブランチ専門店「小旺號|鐵板捲餅」

advertisement

はいたい★ゆなばです。

 

台湾の「朝ごはん屋さん」は、私が台湾に住んでいて一番好きだったシステムです。

 

永遠のNo1★蛋餅(台湾風クレープ:チーズや野菜などを巻く)を始め、

焼餅(パイ生地の様なサクサク触感に具材を挟んだサンドイッチ)、

乳酪餅(パイ生地と食パンに具材を挟んだサンドイッチ)

など、忘れらないメニューが沢山あります。

 

朝ごはん屋さんの為に台湾に住みたい!と思うほど。

そして、作り方を学びたい!と思うほど大好きです(^_^)

 

今回は、10月上旬に台北で行った朝ごはん屋さんを紹介したいと思います。

 

advertisement

 

鉄板で焼く“捲餅”が売りの「小旺號:伊通店」へ行ってみた!

お店の情報はこちら

  • 住所:台北市中山區伊通街68-1號
  • 電話番号:+886 2 2506 5550
  • 営業時間:月~日7:00~16:00
  • Facebook:小旺號伊通店

 

75元の「燒肉蛋捲餅」と「小旺紅茶」のセットを注文してみた!

直接レジで注文と右側にあるメニュー表に書き込んでの注文が出来る様です。

f:id:yunaba:20171118020051j:plain

 

◆メニュー表はこちら↓↓↓ 

f:id:yunaba:20171118020539p:plain

小旺號伊通店さんのFacebookページよりお借りしています。

 

メニュー表にはセットの記載がありませんが、

レジのメニュー表と電光掲示板にはちゃんと写真付きで紹介されています。

 

こちらが「小旺紅茶」「燒肉蛋捲餅」のセットです。

f:id:yunaba:20171118015107j:plain

 

私は、開けてビックリしました。

あまりの小ささに・・・。

台北では75元だとこのクオリティなのかもしれないと言い聞かせる私。

(台中の75元セットはもっと豪華ですけどー!!と、いう思いは胸に閉まい、)

 

いざ、実食!

 

んんん!?(肉ちっさ!と心の中で思いましたが)

まぁ、味は悪くない!うん、美味しい!

f:id:yunaba:20171118015510j:plain

ですが、これまで食べてきた台中での朝ごはんが美味しすぎて、やはりちょっぴりショック。

 

正直な感想としては、

このクオリティならもっと美味しいお店があるでしょう、と思いました。

 

紅茶も甘めです。(砂糖の調整不可)

甘さは、午後の紅茶のアップルティを少しだけ甘くした感じです。

味は、紅茶の味。(←そのままですが)

私はもう少し甘さ控えめが好きかなぁ。

 

 終わりに・・・☆

朝ごはん屋さんは、素敵です。

朝ごはん屋さんは、希望です。

朝ごはん屋さんは、現実と戦うための力をくれる場所です。

 

そんな朝ごはん屋さんをいつか日本で流行らせることができたなら!!

と、夢は膨らみます(^_^)

 

住み慣れてた台中で出逢ったお店より美味しいところを台南で見つけたいです~!

朝ごはん屋さんのことなら、どれだけでも語れちゃいます♪♪

 

是非、みなさんも台湾へ行った際には「早餐店」で検索してみてください☆

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ゆなばでした。

 

SNS:フォロー大歓迎★

◆Facebook:@yunaba26

◆twitter:@yunaba26

◆Instagram:@yunaba26

 

advertisement

 

advertisement